So-net無料ブログ作成
検索選択
1人目予定日超過 ブログトップ

予定日超過の日々(40w6d) [1人目予定日超過]

気づけば予定日を過ぎて明日で1週間になる。散歩もスクワットも拭き掃除もしてたつもりだけど、助産師さんの予想通りになってしまった。予定日後の3連休中に生まれてくれると理想的なんだけど、とお医者さんに言われてたけどそれもかなわず。よほどお腹の中が居心地がよいのかしら?

いい加減、親戚や知り合いからの「まだ?」コールにはうんざり。友達は皆予定日以前に産んでいる人ばかりだし。

そういえば誰かが予定日は1週間くらい先にして教えておくものだよ、と言ってたけど、今なら納得。なんだか私のせいみたいで遅いと言われてるようで、結構滅入る。

ただ、NSTではいつも「お腹の赤ちゃんは元気です!!」と太鼓判押されるのがせめてもの救い。それと、昨日はお弁当屋さんの奥さんと助産師さんに、「だいぶお腹下がってますね」と言われたのがうれしかった。
あと、今日は腰が重くて、いい張りが定期的にきてるのもうれしい。このまま陣痛になってー。

明日から41週に入るので、とりあえず入院する予定。入院ってしたことないので、少し緊張する。できればその前に陣痛が始まってほしい!赤ちゃんにも早く会いたい!!


早々と義姉夫婦からいただいた出産お祝い品のスリング
いろいろ揃ってて、もうすぐにでも生まれてきてくれて大丈夫なのよ~


nice!(0) 

予定日だったけど(40w0d) [1人目予定日超過]

今朝も4時ごろお腹の張りと痛みで目が覚めた。間隔は10-16分でバラバラ。全部で4回で、そのうちまた寝てしまった。

朝起きたのは8時過ぎだけど、その頃には痛みはなくなってた。いつもと違うことといえば、トイレ(小)の出がいいことくらい。今日は予定日だけど、まだ産まれてくるつもりないのかな~。もうそろそろ出てきてもいいんだよ~。

今日は昼前に少し歩いたけれどあまりにも暑かったのでバスに飛び乗って駅前のデパートへ。そこでパスタのランチを食べ、あとはお買い物。14時半過ぎに家に戻った。その間も、階段を上ったときに張りがあったけれど、他は変化なし。

午後は漢和辞典を調べ、名づけ作業を詰めた。だいたい私の中では決めてるんだけど、夫にメールしてどう思うか聞いてみた。

夕方、再度散歩をかねて、近所のスーパーへ。今日は2回外出したので、合計8900歩になった。でも、まだ兆候はあらわれない。もうあと1週間くらいはのんびりしててもいいけど、それ以上になると入院になるので、できればそれまでに産まれてくれるといいな。

結構歩いてるし、スクワットもおっぱいマッサージもヨガもやってるけど、拭き掃除が足りないのかしら。


散歩の途中で見かけたひまわり(小)。子どもが生まれて少し大きくなったら、「あなたの生まれた頃にはひまわりがたくさん咲いてたのよ」と写真を見せてあげようと思っている。


nice!(0) 
1人目予定日超過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。