So-net無料ブログ作成
検索選択
1人目妊娠9カ月 ブログトップ

産休2日目(35w0d) [1人目妊娠9カ月]

産休に入ってのんびりする暇もなく、今日は一日中外出。
まず美容院で髪を切って、その後使い捨てコンタクトを作成。あとはちょこちょこ買い物して、役所で保育園情報をゲット。ちょっと疲れたな~。帰宅後は夕寝(?)。

体調はいいけど、胃がつかえる感じで食欲がない。あとちょっと寝不足。胎動は時々むにゅーっと手足を伸ばしてる感じが多い。ちょっと痛い。さっきもみぞおちあたりに突っ張りが来たので、ポンポンと軽く叩いたら、蹴り返された。なかなかたくましいなー。もう狭いのかもね。

あと結構冷え性だったのに、最近は暑がりになって、やたらと汗をかく。今日なんて涼しい方なのに。真夏の妊婦さんは大変だわ。


nice!(0) 

今日から産休(34w6d) [1人目妊娠9カ月]

産休に入ってようやく少しのんびりできるので、忘れないように妊娠経過について記録しておこうと思います。

産休は法定では産前6週間取れるのですが、私は仕事の都合で産前休暇は5週と2日です。仕事はデスクワーク中心だけど、片道約1時間の通勤がちょっと大変でした。電車はすいてますが、駅が混んでいるので人とぶつかりそうで。

それにしてもここまで仕事を続けてこられたのも、赤ちゃんが無事に育ってくれていること、たまたま私自身の健康状態や経過がよかったこと、周囲(家族や職場の皆さん)がサポートや応援をしてくれたこと、全てがそろったからだと思うと、全てに感謝せずにはいられません。

元気な赤ちゃんを授かるために、あと1ヶ月ほど家で体を休めながら、しっかり準備をすすめていこうと思います。頑張るぞ~!

ちなみに今日も胎動は元気です。みぞおちあたりにキックを感じるので、逆子にはなっていなさそうです。夜中に気持ち悪くて目が覚めましたが、今も少し胃に圧迫感があって食欲がいまひとつです。さっきおなかを見たら、おへそが少し出べそになってました。下腹部の妊娠線も広がってるし、ちゃんと産後元に戻るでしょうか。


今後どんな生活が待ってるのかな?


33週の頃のお腹


nice!(0) 
1人目妊娠9カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。